nikoshiba

暮らしのお役立ち情報・スマホ・PCなどの情報・観光・カラオケ・健康・美容・社会経済を発信しています。スマホの方は右上三本線をタップで!別稿で「小売店ノウハウ」も


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

今からでも歌が上手くなれる?高齢者でも大丈夫!健康のためにも楽しむことでOK

こんにちはnikoshiba(ニコシバ)です。 高齢者やシニア世代がカラオケを趣味とするときに最も気になるのが、「今からでも歌が上手くなれるのか?」というところだと思いますが、そのような人も大丈夫なん …

ストレス解消ストレス解消・認知症防止にカラオケ、目標を決めてレベルアップを

これだけコロナが長引くと感染以外にストレスで病気になられる方も多くなる気がします。こんな時にはカラオケはいかがでしょうか?カラオケが健康に良いのは歌や曲を覚えるのに頭を使うし認知症になりにくいなどと、 …

iPhoneで画像・動画に音楽を入れYoutubeでアップする方法「簡単編集」

こんにちはnikoshiba(ニコシバ)です。 シニア・高齢者の方の視聴率も増えつつあるとかで大変人気なようです。先日、Youtube動画の登録とアップ方法を聞かれたて、Youtubeでのアップ方法は …

お客様目線こそがおもてなしのサービスなんです

こんにちはnikoshibaです。 先日から小売店の初歩的な接客対応を掲載していますが、お店の繁栄には、お客様目線こそが目指すサービスだと思います。 コーヒが飲みたくて、ある雰囲気の良さそうなカフェに …

iPhoneホーム画面の整理術!App(アプリ)を項目別にし一瞬で検索可能に?

こんにちはnikoshiba(ニコシバ)です。 iPhoneがますます便利に、ソフトウェアのアップデートで、iOS 14(現在は16.5、アップデートの方法は最後の方で) 以降では、iPhone に入 …

ソフトバンク光

サプリメント最大3倍パワー