nikoshiba

暮らしのお役立ち情報・健康美容・旅・カラオケ・衣食住からSNS情報や、社会経済のことをシニア目線で発信しています。スマホの方は右上三本線をタップで!

nikoshibaブログ

堺雅人主演「VIVANT」続編決定!動画生成AI「Veo 3」も採用、進化した映像世界へ

投稿日:

前作にドハマりした全国の「VIVANT」ファンの皆さん、朗報です!主演・堺雅人さんでおなじみ、あの日曜劇場ドラマ『VIVANT』の続編が、来年(2026年)に放送されることが正式に発表されました!私も前作は、一話も見逃せない伏線だらけの展開と、映画のようなスケール感に完全に魅了されました。あの興奮と感動を、また味わえるんですね…!

報知新聞より引用https://hochi.news/

堺雅人主演「VIVANT」続編決定!動画生成AI「Veo 3」も採用、進化した映像世界へ

堺雅人主演の人気ドラマ「VIVANT」続編が来年放送決定。TBS初の動画生成AI「Veo 3」映像も採用され、さらに進化したスケールと人間ドラマに注目です。

TBS系の日曜劇場ドラマ「VIVANT(ヴィヴァン)」の続編が、ついに来年放送されることが発表されました。放送時期はまだ「来年」としか明かされていませんが、すでに豪華キャスト26人が発表され、ファンの期待は高まる一方です。

「VIVANT」といえば、2023年夏に放送された大ヒットドラマ。堺雅人さん、阿部寛さん、二階堂ふみさん、松坂桃李さん、役所広司さんなど、超豪華なキャスト陣が織りなすスケールの大きなストーリーで、日本ドラマ界に新しい風を吹き込みました。
私も前作を毎週楽しみに見ていましたが、次々と展開するストーリーにワクワクしっぱなし。あの緊張感と感動が、また戻ってくると思うと胸が高鳴ります。


■ 異例の早仕掛け!TBSの新しい宣伝戦略

今回の続編では、早くも情報公開が次々と始まっています。昨年よりもずっと早いタイミングでキャストや制作情報が発表され、SNSでも「VIVANT続編きた!」「次はどんな展開になるの?」と話題が広がっています。
TBSとしても、異例のスピードでプロモーションを進めており、まるで映画のようなスケール感を感じさせます。


■ 注目のポイント:動画生成AI「Veo 3」を採用!

そして、今回の続編では新たな試みとして、**動画生成AI「Veo 3」**が導入されることが発表されました。
TBSが地上波ドラマにAIによる映像技術を取り入れるのは、これが初めてのこと。
「Veo 3」はGoogleが開発した最新の動画生成AIで、テキスト(文章)から高精細な映像を自動で作り出せる技術です。

たとえば、砂漠での戦闘シーンや、海外ロケのような風景を再現するのに活用されるのでは?と推測するファンも多いようです。
人の想像を超えた壮大なシーンが、AI技術によってどのように描かれるのか——ドラマ史上でも大きな注目ポイントとなっています。


■ 進化するドラマ制作と、人間の感情の融合

AI技術がどれほど発達しても、やはり心を動かすのは「人の演技」だと思います。堺雅人さんをはじめとする俳優陣が見せる表情、セリフの間、感情のぶつかり合い——そこにAI映像の迫力が加われば、まさに新しい時代のドラマが生まれることでしょう。

「VIVANT」は、ただのスパイドラマではなく、「仲間とは」「信じるとは」といったテーマを描いた深い人間ドラマでもあります。AIが加わることで、映像は未来的に進化し、物語はより“人間らしさ”を問う方向に進むのかもしれません。


■ 放送が待ち遠しい!

放送は来年とのことですが、今後もTBSからの追加情報や予告映像が順次公開されると思われます。
私自身、前作で心をつかまれた一人として、再び「VIVANT」の世界に浸れる日を心待ちにしています。

「これは映画?それともドラマ?」と思わせるほどのスケールと、AIによる新しい映像体験。
来年のテレビドラマ界を代表する作品になることは間違いないでしょう。

速いドコモ光なら【GMOとくとくBBのドコモ光】((PR)

WEB申込キャンペーン 最大60,000円分還元【eo光】((PR)

日本株を始めるなら【DMM 株】!(PR)

睡眠投資は、指先から。AIスマートリング【RingConn (リンコン)】((PR)

nikoshibaへ戻る

nikoshiba YouTube チャンネルのご案内   

これからも観光や、カラオケ、小売業のことなどをYouTubeでアップしますのでお付き合いくださいね😔「まぁ良いかな」(笑)と思われたらチャンネル登録、高評価をお願いします。😅 https://www.youtube.com/@nikoshiba8 

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: nikoshiba-YouTube-5.png
nikoshiba YouTube QRからどうぞ

LINEでの被害に遭わないための設定

このnikoshibaブログの概要は、HOME

◉このブログは読みやすい文章にするためにChatGPT・GeminiのAIの力をも活用させていただいています。情報の正確性と安全性に勤めていますが保証するものではなく、AIも含め様々な情報を元に執筆していますのでご了承ください。法律、金融、医療 などは有識者の判断を仰ぎましょう。

◉当記事には広告が含まれている場合があります。

nikoshiba では、『暮らしあれこれ』と題して、暮らしのお役立ち情報・健康美容・旅・カラオケ・衣食住からSNS情報や、社会経済のことを発信しています。スマホの方は右上三本線をタップで!別稿で『小売店ノウハウ』専門店チェーンを長年経営をしていた経験から小売業のノウハウを全て開示中(詳しくは「HOME」)です。ご笑覧賜れば幸いです。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: me-2.jpg
※ 奈良生涯学習センター 指導員 柴田知幸
   

nikoshiba に戻る

-nikoshibaブログ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

石破首相発言:七面倒くさいとは?外国人受け入れで七面倒くさい日本語、日本の習慣をと

石破首相の発言で、外国人受け入れ 石破首相「七面倒くさい日本語、習慣は政府の負担ででも習得してもらう」と言う中で、面倒臭いはわかりますが、七面倒くさいとは、どう言うことなのでしょう。調べてみました。 …

【スマホ・パソコンで首がつらい方へ】もしかして「ストレートネック」?原因と予防・改善法を解説

私は普段、パソコンでの作業やスマホを使う機会が多いのですが、猫背になっているとか、「首が重たい感じ」「肩が凝る」「腕から手にかけてだるい」といった症状があります。もしかしたら「ストレートネック(スマホ …

伝説になった「タモリの勧進帳」が思い出された菅前総理の国葬での弔辞

こんにちはnikoshiba(ニコシバ)です。 7月の選挙期間中に銃撃を受けて亡くなった安倍元首相の国葬が日本武道館で行われましたが、第二次安倍内閣で官房長官を務めていた、友人代表・菅義偉前首相の弔辞 …

【新燃岳が噴火】噴煙はおよそ5500メートルの高さ…大雨被害の熊本に新たな心配は?

気象庁によりますと、宮崎県と鹿児島県にまたがる霧島山の新燃岳が、28日午前4時53分に噴火をしました。噴煙はおよそ5500メートルの高さまで上がり、火口から南西方向に火山灰が流され、鹿児島県南九州市ま …

【万博レポート続編】入場時の注意点とパビリオン予約のコツ!楽しみ方、まだまだあります

万博現地レポートの続編で、万博の入場の注意点、セキュリティチェック、そして、その入場10分後のパビリオン予約について、実際にNTTパビリオン、三菱パビリオン、海外のアデルバイジャパビリオンなどを囲って …