サイトアイコン nikoshiba

また行きたくなる!なばなの里のイルミネーション「観に旅」

こんにちはnikoshiba(ニコシバ)です。

年に一度は訪れたくなる「なばなの里」幻想的なイルミネーションやガーデンの花々が素敵なんです。長島温泉や、ナガシマスパーランドが近くにあり、夕方からの「なばなの里」は日頃の疲れを癒してくれます。コロナ禍なので外部で楽しめるのは良いですよね。

また行きたくなる!なばなの里のイルミネーション「観に旅」

なばなの里にはベゴニアガーデンや、広大な庭園、そして、素敵なレストランや、温泉施設まであるんです。そして、「なばなの里イルミネーション」は光のイベントで観る人を幻想的な世界へと案内してくれるんです。

ぜひ、一度、訪れてみられたらいかがでしょうか?入場料もこの時期は一人大人1600円(レストラン、温泉、ベゴニアガーデンの入館料に使える割引券がついて)とお手軽な入場料になっています。

なばなの里の四季のイベントは、それぞれの季節の美しさを満喫できる4つのまつり。春から夏にかけての「花まつり」、初夏の「ホタルまつり」、秋空に映える「ダリア・コスモスまつり」、冬には幻想的な「なばなの里イルミネーション」。一年を通じ、趣向を凝らしておられます。

幻想的なイルミネーション

文章でご説明するより、画像でご案内したが一番かもと思いますので画像でご紹介します。

国内最大級 自然美と煌びやかな光の祭典なばなの里、冬の風物詩「イルミネーション」。毎年スケールアップする美しいイルミネーションは、国内最大級のイルミネーション。日本有数の光のイベントとして親しまれています。イルミネーション煌めくこの季節に、ロマンチックで忘れられない素敵な夜を楽しめます。

※イルミネーションのチューリップガーデン

※光のトンネル
※イルミネーションショー「天の川」
※和太鼓と和傘のコラボが素敵なんです

<お知らせ>演出上、池の中央の「天の川」の点灯時間は暗くなるのを待って30分ほど遅れて点灯」します。点灯の瞬間はトンネルや地ビール園前などがおすすめです。

今年で3回目を迎えるサマーイルミネーション。今だけの特別な光の世界。
なばなの里中央の池を中心に、夜風に揺れる木々とともに幻想的な灯りで彩ります。星降る夜に、水と森を彩る華やかな光。涼しい夏夜にゆっくりと楽しめます。

2022 SUMMER ILLUMINATION

7/23(土)~9/19(月・祝)

平日 10:00~21:00 、土日祝:10:00~22:00

<点灯時間>
9/3~9/9    18:10から、9/10~9/19 18:00から

ベゴニアガーデン

国内最大級のベゴニアガーデン。年中満開の大輪ベゴニアをはじめ、世界各国から集めた数百種・1万2千株の絢爛たる花々を常時栽培・展示しています。

エントランスを抜けるとそこはベゴニアに囲まれた夢のような空間。約9,000㎡の大温室で約5,000鉢の球根ベゴニアが四季折々に咲き乱れ、咲き誇るその景色は圧巻です。

※エントランス

※沢山のベゴニアがお迎え

まるで絵画の中に足を踏み入れたかのようなベゴニアの花の美しさは、見る人を虜にすること間違いなしです。同行者がこんな大輪のベゴニアは見たことない。と

吊ってあるベゴニアはどうやって、毎日水掛けをするのかと思ったら、なばなの里では理想の環境を追求し、完璧な空調システムと合理化された灌水システムにより管理されているとか凄いですよね。

※天井からのベゴニアも素晴らしいんです

※熱帯植物も圧巻です

この日は休みでしたが、華麗なカフェでティータイムも。ベゴニアガーデンで人気のカフェ。4棟ある棟の最後のゾーンに美しいベゴニアに囲まれた喫茶があります。夢のような空間で安らぎのひと時をお楽しみください。

なばなの里ガーデン

人工的に作り出された霧が幻想的な雰囲気に一役、広大な庭の花々を眺めながらの散策も素敵ですよ。

※霧の中の照明が素敵です

※素敵なレストランも和洋食が数店舗あります。
※橋を渡って露天風呂で、天然温泉の肌触りを楽しむ

以前は、出張の帰りなどに寄っていたのですが、友人から、どこか観光に良いところがないかな?と聞いてくれたので、こちらを案内したのですが大変喜んでくれていました。あいにくの雨で微妙だつたためかお客様が少なくて、とても静かで、お陰でゆっくりと楽しむことができ感激していました。

皆様にもおすすめのエリアになります、ぜひ、訪れてみてください。入場は夕方の4時ぐらいからがおすすめですが、温泉を楽しみたい方はもう少し早めに入場されたらいかがでしょうか。

<来場> 国道23号線、伊勢湾岸自動車道からが便利です。 国道1号線、東名阪自動車道に関しましては、渋滞が予想されます。
<帰り> 西側の揖斐・長良川堤防を南下し、伊勢湾岸自動車道まで迂回が便利。 国道1号線、東名阪自動車道、は渋滞。国道23号線は混雑します。

なばなの里 参照 https://www.nagashima-onsen.co.jp/nabana/illumination-summer/index.html

nikoshibaブログ に戻る

nikoshibaでは、シニア・高齢者の健康や日常生活で少しでもお役に立てるといいなとの思いも含めアップしています。そして、スマホやPCのこと、スマホやPCの初心者の方にもわかりやすくご説明したいとの思いでアップしていますので、ご笑覧賜れば幸いです。

その他、今後も時折、長年の経験からの、小売店ビジネスについての開業の手法、店作り、販売、仕入、教育、販促、数値管理、今後の小売業などを、ご説明いたしますので、ご利用いただけると嬉しいです。

開店前で決まる!カフェを起業し成功するための秘訣と対策



記念日や接待に最適な厳選レストランが最大53%OFF!24時間オンライン予約可能!

【じゃらん】国内25,000軒の宿をネットで予約OK!2%ポイント還元!

今回のコロナ禍で、医療従事者と関連の方々のご苦労に頭が下がります。感謝をしたいです。皆様も感染対策をなさって大変な生活だと思います。これ以上、感染が拡大しないことを祈っています。

そして、経済は大変な状況ですが、中小企業、個人企業の方々のヒントになり、業績が回復され、スマイルライフになれますようにお祈り致します。

※ 奈良生涯学習センター 指導員 柴田知幸 https://manabunara.jp/0000012212.html

お問い合わせ

もっと知りたい方は、こちらから スマホ・PC情報

お問い合わせは無料

◉スマホやパソコン、そしてSNSに関することで、お分かりにならないシニア・高齢者・初心者の方にはメールでのやり取りに限り無料でアドバイスさせていただきます。

◉小売店に関することは、ショップ販売戦略 販売POS&受発注アプリなどでご確認ください。ご質問などは、このnikosibaのお問い合わせからお願いします。概要は、 事業概要

お気軽にお問い合わせください。2〜3日中にご連絡をさせていただきます。



モバイルバージョンを終了