サイトアイコン nikoshiba

60歳からのホームページ作成

こんにちはnikoshibaです。

先のメールでは無料のホームページをレンタルを勉強しましたが

大丈夫でしたか?難しいですよね。でも完成した時の喜びは一塩ですよ。

国内最安級の99YENレンタルサーバー


サーバーをレンタルしたら、ドメインとサーバーを

ドッキングします。

選ばれたサーバーで紐付け(ドッキング作業)をします。

サーバー上でガイドに従って、登録をしてください。

あとは

下記順番で、私は自分が作成した大まかな流れを説明していきたいと

思っていますので、その辺よろしくお願い申し上げます。

【ドメインを取得にはこれ】

では、いよいよword pressを用いて、ホームページorブログの作成に

入りますが

先ずはログインをします。

サーバー上でword pressができるはずですので、インストールを

して下さい。

(ここまでをプロに頼むと10数万円必要と言われるらしいですよ。なので

根気よく、ネット上で検索しながら時間をかけてやりましょう)

いよいよ、HPorブログを作成するための下準備にかかります。

ここが一番時間がかかります。サイトデザインの部分なので、

こだわるとすごく時間がかかります。

なので、今回は私が一番簡単にできたWordPressテーマを使用したいと思います。

有料と無料のテーマがありますが、有料のほうが機能が良く出来ていて、

私は簡単に出来ました。

一度、皆さんも管理画面にログインして、外観にカーソルを合わせると、テーマーと言うところがありますので、そこをクリックし、色々なテーマを見るだけでもクリックして見てみましょう。

ホームページで見かける画面が現れると思います。

私はmanabuさんと言う方のお勧めを見て、ブログにトライしたいと思ったので、stinger8(上部の検索画面でstingerと入れると出てきますので、それをインストール)をテーマに選びました。

ホームページならbizlightがカッコいいと思います。

詳しくはmanablogさんのブログをを参考になさると良いです。

私も色々な検索をして学びましたが、この方のが一番親切で

わかり易いと思います。(私も参考にさせて頂いています)

テーマを確定したら、次の段階に入りますが、上記のmanablogさんの

を参考にされた方が一番わかり易いと思います。

最初からmanblogさんをご紹介したかったのですが、経験がなく始めての60歳で作るHPorブログでは、下記順番でお話ししたがわかり易いと思いました。

manablogさんのアドバイスに従って、投稿ができるまでに作成してください。

【JETBOYレンタルサーバー】

投稿の仕方などは次回に続きで4番をアップしたいと思います。

この順番でブログのアップを目指します。

1、ドメインを取得

2、サーバーをレンタル

3、無料のホームページをレンタル

4、ホームページまたはブログ作成

5、収入を得るための広告を請け負う

6、ブログorホームページのファンをどのように

増やすか?

7、効率的に代理広告を選ぶか

8、広告の貼り付け方

などです。5〜8の順序は前後しても構いませんが
自律神経の調整なら【Cure:Re THE MAKURA】におまかせ!

ポイントはファンを増やし、代理広告を見てもらい、そして購入に繋げて手数料収入を

得ることで、数万円のお小遣い稼ぎになると思います。

いよいよ、次はホームページorブログの作成にトライしてきましょう。

お楽しみに・・・・

登録は簡単、3ステップのみ!無料会員登録はこちら

じゃらんnet

業界最安値宣言!高性能・低価格のパソコン通販は【UsedFun】
モバイルバージョンを終了