nikoshiba

「暮らしのお役立ち情報」「スマホ・PCなどの情報」「観光・カラオケ」「健康・美容」その他を、発信しています。そして、長年、小売業に従事していた経験からノウハウを開示中(詳しくは「HOME」)です。ご笑覧賜れば幸いです。


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

小売店の販売POSから受発注をアプリで可能になるんです(本部用9 売価変更伝票)

こんにちはnikoshibaです。 今回はABCSアプリの売価変更確認の画面になりますが、以前に店舗用はご紹介していますので、本部としての売価変更画面をご紹介します。 テレワークが叫ばれる今、このAB …

秋の宮島、大鳥居は保存修理中でも、こんなに素晴らしいところが「観に旅」

こんにちはnikoshiba(ニコシバ)です。 コロナ禍も少し収まって、旅行に出かける人が多くなりましたね。今回の「観に旅」ですが、以前2回ほど観光に訪れていますが、現在は大鳥居を保存修理中の宮島なの …

THETAで撮影した360度動画は3D空間になる!撮影方法とYouTubeへアップ視聴も

こんにちはnikoshiba(ニコシバ)です。 ご存知ですか? 最近YouTube では、VRアプリをダウンロードして、VR動画を楽しむことができます。YouTube VRでは、無料の360度動画やV …

LINEの便利機能!簡単にできる写真から文字を抜き出す方法と誤送信の削除方法

こんにちはnikoshiba(ニコシバ)です。 シニア・高齢者の方々でもLINEを使う方が多くなってきましたね。たくさんの便利機能があって全ては覚えきれないので、自分が普段使う分とか、困った時などの対 …

高齢者の健康状態や生活スタイルに合わせて様々な選択肢がある老人ホーム!低所得者は?

こんにちはnikoshiba(ニコシバ)です。 高齢者社会での介護サービスや福祉施設の需要の中で、一人暮らしの方が、老人ホームなどを利用する場合に、国や市町村での老人ホームにはどのような施設があるので …

マンションならeo光

じゃらん