nikoshiba

暮らしのお役立ち情報・健康美容・旅・カラオケ・衣食住からSNS情報や、社会経済のことをシニア目線で発信しています。スマホの方は右上三本線をタップで!

nikoshibaブログ スマイルライフ

【大阪・関西万博】夏の夜空に花火が咲く!7月23日は特別な夜に♪ Japan Fireworks Expoも開催決定!

投稿日:

私は7月23日の万博入場チケットを購入しています。嬉しいニュースが飛び込んできました。人気パビリオン予約が当たらず、がっかりしていたのですが、この日は「Japan Fireworks Expo」として、通常のミニ花火大会とはひと味違う、豪華な花火の打ち上げが予定されているか・・

【大阪・関西万博】夏の夜空に花火が咲く!7月23日は特別な夜に♪ Japan Fireworks Expoも開催決定!
Kohji AsakawaによるPixabayからの画像

【大阪・関西万博】夏の夜空に花火が咲く!7月23日は特別な夜に♪ Japan Fireworks Expoも開催決定!

2025年に開催されている大阪・関西万博から、またまた嬉しいニュースが届きました!

なんと、**夏休み期間中(7月19日~8月31日)**に、**毎晩「ミニ花火大会」が開催されることが決定!
しかも私が入場チケットを購入した
7月23日(水)**は、なんと特別な日!
**「Japan Fireworks Expo」**として、通常のミニ花火大会とはひと味違う、豪華な花火の打ち上げが予定されているのです!

万博の夏、夜空にきらめく光の祭典

毎年、大阪の夏を彩る天神祭の花火
その雰囲気を、今年は大阪・関西万博の会場で味わえるなんて、まさに夢のようですね!

  • 期間:2025年7月19日(土)~8月31日(日)
  • 時間:夕刻~夜間(詳細は後日発表予定)
  • 会場:大阪・関西万博会場内 各ゾーンまたはEXPOアリーナ周辺を予定

この期間中、**7月21日(月・祝)・7月23日(水)・8月23日(土)の3日間は、
特別版の
「Japan Fireworks Expo」**が開催され、より大規模で見応えある花火が楽しめます。


私が訪れる「7月23日」はまさにその特別な日!

今回私は7月23日(水)の入場チケットを購入済みですが、この日が特別版の花火開催日と知って、本当に嬉しくなりました。

通常のミニ花火も魅力的ですが、Japan Fireworks Expoは、全国の花火職人が腕を競うレベルの高さと美しさで有名です。

きっと、万博会場の夜空が芸術のように彩られ、音と光の共演が心を打つことでしょう。


高齢者の方にもオススメの理由

  1. 座ってゆったり楽しめる
     花火は空を見上げるだけで楽しめるので、体に負担が少なくて安心。屋外ベンチや観覧ゾーンもあるかもしれません。
  2. 昔を思い出すノスタルジー
     線香花火や手持ち花火で遊んだ夏の夜の記憶がよみがえり、自然と心が和みます。
  3. 混雑回避のコツもチェック
     夕方以降は混雑するため、早めに入場して場所を確保するのがポイントです。日傘や帽子、水分補給も忘れずに。

どこよりも特別な「万博の夏」

今年の夏は、「万博ゆかたデー」や「マツケンサンバ」に加えて、毎晩花火大会まで楽しめるという贅沢なラインナップ。

この夏、万博でしか味わえない**”光と音の祭典”**をぜひ体験してみませんか?

浴衣を着て、家族や友人と一緒に、
万博の夜空を見上げる——そんなひとときを想像するだけで、今からワクワクが止まりません。


✅イベントチェック(2025年版)

日程花火内容
7月19日~8月31日(毎日)ミニ花火大会
7月21日(月・祝)Japan Fireworks Expo
7月23日(水)Japan Fireworks Expo(私の来場日!)
8月23日(土)Japan Fireworks Expo

詳細は大阪・関西万博の公式サイトで、最新情報をご確認ください。

日本国際博覧会協会https://www.expo2025.or.jp/news/news-20250711-02/


おわりに

高齢者の皆さんも、この機会にぜひ**「大阪・関西万博の夏」**を体験してみませんか?7月23日に行けない方も、その後にもビッグなイベントが・・

そのほか、7月25日(金)18時からは「万博ゆかたデー」あの松平健さんによる「マツケンサンバ@EXPO2025」が披露されます!浴衣でマツケンサンバを踊り、櫓の周りで盆踊りに参加し、夜は花火でしめくくる。

【大阪・関西万博】夏を彩る「万博ゆかたデー」開催!高齢者も楽しめる盆踊りとマツケンサンバ♪
そんなにぎやかで、心が踊るような夏は、何歳になっても素敵な思い出になりますよ。

万博でしか見られない花火、ぜひ一緒に楽しみましょう!

日本株を始めるなら【DMM 株】!(PR)

YouTube でもnikoshibaチャンネル   

EXPO2025年大阪・関西万博のパビリオンや、イベントの予約ですが、チケット購入も予約なのですが終わると、次に、パビリオンや、イベントの予約になります。nikoshiba YouTubeでは今回は予約なしでも楽しめたポイント、夕方からの万博で7件巡った裏技なども解説しています。https://youtu.be/bzrqxCawtKE

「まぁ良いかな」(笑)と思われたらチャンネル登録、高評価をお願いします。😅
これからも観光や、カラオケ、小売業のことなどをYouTubeでアップしますのでお付き合いくださいね😔 https://www.youtube.com/@nikoshiba8 

nikoshiba YouTube QRからどうぞ

ワンちゃんなどのペットの記録、お孫さんの誕生記念、その他の思い出を残したい方で、このような動画にしたい方は、ご相談ください。

また、この様な https://www.youtube.com/@nikoshiba8 の感じのイメージでYouTubeからアップしたいと思われている場合にはご相談ください。動画制作などお手伝いしたします。

お問い合わせは無料です。こちら nikoshibaブログ の『お問い合わせ』または nikoshiba@aideco.info からお願いします。🙇

LINEでの被害に遭わないための設定

お問い合わせは無料

◉スマホやパソコン、YouTubeのアップ。そしてSNSに関することで、お分かりにならないシニア・高齢者・初心者の方にはメールでのやり取りに限り無料でアドバイスさせていただきます。

◉小売店に関することは、小売店運営&経済  販売POS&受発注アプリなどでご確認ください。ご質問などは、このnikosibaのお問い合わせからお願いします。概要は、HOME

◉このブログは読みやすい文章にするためにChatGPT・GeminiのAIの力をも活用させていただいています。情報の正確性と安全性に勤めていますが保証するものではなく、AIも含め様々な情報を元に執筆していますのでご了承ください。法律、金融、医療 などは有識者の判断を仰ぎましょう。

◉当記事には広告が含まれている場合があります。

nikoshiba では、『暮らしあれこれ』と題して、暮らしのお役立ち情報・健康美容・旅・カラオケ・衣食住からSNS情報や、社会経済のことを発信しています。スマホの方は右上三本線をタップで!別稿で『小売店ノウハウ』専門店チェーンを長年経営をしていた経験から小売業のノウハウを全て開示中(詳しくは「HOME」)です。ご笑覧賜れば幸いです。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: me-2.jpg
※ 奈良生涯学習センター 指導員 柴田知幸
   

-nikoshibaブログ, スマイルライフ
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

「なぜそんな言い方するの?」定年後、夫の小言に悩む妻へ。夫婦円満のコミュニケーション術

普段は良いご主人なのですが、定年退職後、奥さんがすることが気に入らないとかで、すぐに批判するんです。奥さんのことを世話焼きしているのだと思いますが、言い方がきついので、奥さんが萎縮しています。このよう …

朝起きてからずっとテレビを見ている人、必見!自分のために予防医学を実践しては

こんにちはnikoshiba(ニコシバ)です。 高齢者は、加齢によって少しずつ人間の体は、老化、疲労が蓄積していきます。回復力も低下するため、病気にかかったり怪我をしてから病院で治療をするのでは遅いし …

「観に旅」九州天草からの便り、トライアスロンと丼フェア?今回はできるのか

こんにちはnikoshibaです。 風光明媚な天草。熊本市内から車で約40〜50分で天草の入り口に入りますが、五つの橋(天草五橋)で繋がり、今では松島から高速道路が四郎が浜まで繋がるなど少し便利になっ …

小売店のアプリは販売POSから受発注システムまでがあると便利(運用の流れと仕組み)

こんにちはnikoshibaです。 ABCS=アプリケーション、ビジネスコントロールシステム、即ち、ABCSアプリが完成した背景をご説明しますと、現在、POSレジの活用で高額な費用をかけて販売管理をな …

SNSで話題の脳ドック|受けた方がいい人・受けなくていい人の違いとは

年齢や性別によって、かかりやすい病気が違う――これは多くの研究でも分かっている事実です。最近、SNSで「脳ドック」という言葉をよく見かけませんか?「受けた方がいいの?」「高そう…」「普通の健康診断と何 …