nikoshiba

暮らしのお役立ち情報・スマホ・PCなどの情報・観光・カラオケ・健康・美容・社会経済を発信しています。スマホの方は右上三本線をタップで!別稿で「小売店ノウハウ」も


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

スマホ通信障害!万一通信ができないときの対応方法と2台持ち対応をSIMで安価に

こんにちはnikoshiba(ニコシバ)です。 au やUQモバイルなどの通信サービスを手掛ける大手キャリアのKDDIで、7月2日未明から発生した通話やデータ通信が利用しにくくなる障害は3日午後5時半 …

スマホ、PCでの詐欺被害に遭わないで、フィッシングサイトとはこんな感じ

こんにちはnikoshibaです。 スマホの普及に伴い、フィッシング詐欺被害が増えていますね。先日も、友人が、なぜか、クレジット会社から知らない金額が引き落とされる通知が来てるんですよね。と、相談が、 …

物価高、円安での経済でシニア・高齢者の年金は目減りする?

こんにちはnikoshiba(ニコシバ)です。 アメリカのバイデン大統領の来日で様々な問題を日米での協力関係強化などが話題になっていますが、ドル高円安で、老後の資金が目減りするのではと、年金暮らしのシ …

相続のルールでの遺言!揉め事が起こらないためにも必要「遺言書の作り方」

こんにちはnikoshiba(ニコシバ)です。 不動産登記法改正により相続登記が義務になると報道されています。2024年4月1日から、相続登記の申請が法的義務となります。土地や建物を持っている方は新設 …

あなただけのアニメーション動画をLINEの「AlphaCrewz」で作成する方法

こんにちはnikoshiba(ニコシバ)です。 前項で、LINEのプロフィールでも利用できる可愛いアバターが作成できる「AlphaCrewz」の入手および登録法と作成の仕方をご案内しましたが、さまざま …

ソフトバンク光

サプリメント最大3倍パワー