nikoshiba

「暮らしのお役立ち情報」「スマホ・PCなどの情報」「観光・カラオケ」「健康・美容」その他を、発信しています。そして、長年、小売業に従事していた経験からノウハウを開示中(詳しくは「HOME」)です。ご笑覧賜れば幸いです。


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

Amazonを装ったフィッシングに引っ掛かり、ちょっと待てよと危うくセーフ

こんにちはnikoshibaです。 ブログを書いていたら、スマホにSMS(ショートメッセージ)にメッセージが、Amazonプライムの支払いに問題があるとかで、それは大変、映画が見れなくなると思い、直ぐ …

「カラオケ」練習で歌うまにトライ!ー高齢者の健康にも

こんにちはnikoshibaです。 緊急事態宣言が解除の方向で、自粛でカラオケ店へ地域によっては行けないところが多くありましたね。高齢者に大人気見たいです。歌う事は認知症予防、高血圧にも効果があり導入 …

鬼が踊る!清々しく心安らかな新年を迎える祈り「お祓いの神事」!神戸長田神社

こんにちはnikoshiba(ニコシバ)です。 神戸にある長田神社 節分節 古式追儺式(こしきついなしき)は、毎年2月3日に行われる長田区にある歴史の長い長田神社の神事です。神事の始まりは室町時代、約 …

これからの小売業、専門店は、このように構築をすれば売り上げアップが可能なのです(マーケテイング)

こんにちはnikoshibaです。 このサイトは、売れる専門店をコロナ禍の後、売れる専門店をどの様にして構築していくのか、小売業に携わっている皆様は大変苦悩なさっていると思います。「ショップ販売戦略」 …

歩くだけで健康になるはウソ?どうする!驚きの提言に多くの方が戸惑い

️こんにちはnikoshiba(ニコシバ)です。 「歩くと健康になるとあるのと、歩くと健康になるのは間違いとある」などの投稿がありますが、果たしてどうなのでしょう。驚きの提言に多くの高齢者が戸惑い、こ …

マンションならeo光

じゃらん