nikoshiba(ニコシバ)

シニア、高齢者の方々へスマイルライフな情報を発信しています。「SNS.スマホ.PC」「健康.カラオケ」「観に旅」のこと、そして、専門店チェーンを長年経営をしていた経験から小売業の発展のためにノウハウを全て開示中(詳しくは「事業概要」)です。ご笑覧賜れば幸いです。


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


関連記事

売れないショップは商品の構成が下手

こんにちはnikoshibaです。 コロナ禍の中で、集客が悪く悩んでいる専門店、小売店も多いですよね。Go to eat .Go to travelなどで政府主催のキャンペーン、そして地域クーポン、オ …

紅葉の南禅寺近くに不思議な川を発見。そこにはレールが「観に旅」

こんにちはnikoshibaです。 京都の東側にあたる蹴上という地域がありますが、そこに鉄道跡が道路下にあります。紅葉の季節の今、京都国際交流センターから下に見える川?みたいなところです。そこでは観光 …

マイナンバーカードでマイナポイントが小出しで分からないとの批判が続出

こんにちはnikoshiba(ニコシバ)です。 岸田総理大臣は、マイナンバーカードを健康保険証として登録した場合などに合わせて1万5000円分のポイントが付与される制度について、6月をめどに開始するこ …

ショップ販促はこのように考える

こんにちはnikoshibaです。 今回は販売促進についてですが、コロナ禍で経済が落ち込む中、コロナ禍で困ってる中小企業や飲食店、宿泊関連業者をヘルプする為の政府の販売促進で、多くのお客様に親しまれた …

健康促進のためにカラオケ練習、歌うまでなくてもリラックス効果抜群

カラオケが健康に良いとのことで、私は30年前には演歌や歌謡曲を歌っていたのですが、30年間は歌を忘れたカナリア状態でしたが、コロナ禍で自粛生活が続く中で健康に良いとのことで最近初めて見ました。歌うから …

amazonアソシエイト

じゃらん