nikoshiba

「暮らしのお役立ち情報」「スマホ・PCなどの情報」「観光・カラオケ」「健康・美容」その他を、発信しています。そして、長年、小売業に従事していた経験からノウハウを開示中(詳しくは「HOME」)です。ご笑覧賜れば幸いです。


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

ゲノム編集食品トマトとバナナなどのGABAとの違いをChatGPTに聞いてみた

こんにちはnikoshiba(ニコシバ)です。 毎日食べているバナナなんですが、最近のバナナの甘味が増している気がして、以前に、トマトなどのゲノム編集についてアップしたのですが、最近よく表示されている …

神戸「しあわせの村」の日本庭園紅葉は見頃!赤屋根と白壁の建物も引き立て役に

こんにちはnikoshiba(ニコシバ)です。 秋には紅葉に包まれ、赤い屋根と白い壁の建物が南ヨーロッパを思わせる「しあわせの村」は、神戸の中心地、三宮から車でわずか25分の場所にある、ご家族連れで、 …

iPhone14新発売!ちょっと待って古いスマホは売り払わないで、こんな使い方が

こんにちはnikoshiba(ニコシバ)です。 国内のスマートフォンのおよそ5割を占めるiPhoneですが、Appleの東京・表参道の直営店には、午前6時時点で100人以上が列を作ったとかで、今回のカ …

広島市で全日本マスターズホッケー大会が開催され女子35歳以上の部で奈良バンビーズが優勝

こんにちはnikoshiba(ニコシバ)です。 昨日、一昨日は広島市で2023 全日本マスターズ大会最終日結果 (男子 40・48・56歳以上の部、女子35・43歳以上の部決勝トーナメント) | 20 …

電子レンジで大失敗?これだけは知っておきたい!そのまま温めては発火の危険も

こんにちはnikoshiba(ニコシバ)です。 お一人暮らしの方が増えているせいか、先日、電子レンジのことをアップしたら、知らなかったという方もありました。私自身も知らずに平気でガラスのコップを温めた …

マンションならeo光

じゃらん