nikoshiba

「暮らしのお役立ち情報」「スマホ・PCなどの情報」「観光・カラオケ」「健康・美容」その他を、発信しています。そして、長年、小売業に従事していた経験からノウハウを開示中(詳しくは「HOME」)です。ご笑覧賜れば幸いです。


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

預金が凍結、葬儀代も引出せない?終活しなければと思いながらしていないと大変に

こんにちはnikoshiba(ニコシバ)です。 最近、高齢のお父さんがお亡くなりになり大変だったとのお話からですが、そのお父さんが遺産の管理をきちんとしておられたので相続はスムーズで問題がなかったけど …

マイナンバーカードは便利なのか!オンライン医療受診・薬剤情報も容易に?交通機関で割引も

こんにちはnikoshiba(ニコシバ)です。 マイナンバーカードで、マイナポイントの申請期限が、令和5年2月まで再延長されましたね。何としてもマイナンバーカードを普及させたい政府の意向ですが、賛否両 …

ワクチン接種をすべきか、否か、あなたは迷いませんか?

こんにちはnikoshibaです。 国内で感染が確認された人は、昨日は新型コロナ 3345人感染確認 91人死亡 、累計では、空港の検疫などを含め38万7303人となっています。亡くなった人 …

「熱中症対策」高齢者だけではなかった!重症化すると意識障害を引き起こすとか?

こんにちはnikoshiba(ニコシバ)です。 熱中症の初期症状は、めまいや頭痛、倦怠感など一般的な症状と似ている場合があり、自己判断だけでは正確な診断が難しいことがあります。重症化すると意識障害や意 …

感性雑貨ショップは売上構築をこうする

こんにちはnikoshibaです。 今回は雑貨店の場合での、感性販売の構築の仕方をご説明します。 単純には量販小売店と感性専門店では品揃えの考え方が真反対だと考えると良いです。 通常の量販店、小売店、 …

マンションならeo光

じゃらん