nikoshiba

暮らしのお役立ち情報・スマホ・PCなどの情報・観光・カラオケ・健康・美容・社会経済を発信しています。スマホの方は右上三本線をタップで!別稿で「小売店ノウハウ」も


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

高齢者必見!お得になるデジタル化?基本や概念を知れば簡単で便利に

こんにちはnikoshiba(ニコシバ)です。 日本ではデジタル社会に向けてのデジタル化が進んでいます。しかし、高齢者の中にはデジタルについいていけない人が多くいます。市区町村ではデジタル申請が増えて …

PCR検査どうすればできるの?抗原検査とは?どこへ連絡したら良いのか分からない方へ

こんにちはnikoshiba(ニコシバ)です。 喉がおかしいなぁ?ちょつと気怠さがあって?熱ぽいな?とか、コロナ禍ではひょっとしてオミクロンではとか不安になりますよね。そんな時にPCR検査、抗原検査を …

「観に旅」天草でカカシ村を発見、道の駅とで廃校後の学校を有効利用

こんにちはnikoshibaです。 風光明媚な天草に、カカシ村を発見、旧宮地岳小学校の雰囲気そのままで、校舎のベランダからは、元気な子供達のかかしがお出迎えしてくれます。「かしこく、なかよく、たくまし …

中小零細企業の復活なくしては、少子化対策・賃上げ・時短・2025年問題は解決できない

こんにちはnikoshiba(ニコシバ)です。 日本経済を立て直すには中小零細企業の復活次第と言われて10数年経ちますが、果たしてどうなのでしょうか? データで見る限り、下図(第1-3-1図)では約1 …

フィリピンのスーパー台風、悲惨な状態に唖然!

こんにちはnikoshiba(ニコシバ)です。 このコロナ禍での台風被害、フィリピン台風で亡くなられた方々、被災者の方々のお悔やみとお見舞いを申し上げます。12月16日の台風22号「ライ」を知り、17 …

ソフトバンク光

サプリメント最大3倍パワー