nikoshiba

「暮らしのお役立ち情報」「スマホ・PCなどの情報」「観光・カラオケ」「健康・美容」その他を、発信しています。そして、長年、小売業に従事していた経験からノウハウを開示中(詳しくは「HOME」)です。ご笑覧賜れば幸いです。


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

歌唱力ってなんだろう?上手くなるにはどうすれば良いのか

こんにちはnikoshiba(ニコシバ)です。 カラオケで歌っていて、精密採点シリーズは、高度な開発技術により「歌唱の数字化」を実現してきました。それを裏付けるように、様々なTV番組で採用され全国的に …

バナナで健康に良いけど太るのでは

こんにちはnikoshibaです。 コロナ禍での経済か、コロナ感染対策優先か、常にマスコミで議論されていますが中々結論に至りませんね。 しかし、最近は経済優先に少しずつシフトされているか感がりますね。 …

阿波に踊りと尾鳥ありと言われる阿波尾鳥(あわおどり)どんな鳥?

こんにちはnikoshiba(ニコシバ)です。 徳島県で有名どころは阿波踊り、鳴門海峡の鳴門の渦潮、そして、前回ご案内の大塚美術館、食べるものと言えば、すだちや、鳴門金時(さつまいも)そして、阿波尾鳥 …

通販などの宅配運送代金などが4月1日から値上がり!再配達は有料化へ?

こんにちはnikoshiba(ニコシバ)です。 NHKnewswebによりますと、宅配大手のヤマト運輸は、ことし4月から宅配便などの料金を平均でおよそ2%値上げ、佐川急便もことし4月から宅配便の料金を …

新型コロナワクチン接種受けました。その経過とワクチン接種についての知識

ワクチン接種がいよいよ本格的に始まってきましたね。私自身も6月16日にワクチン接種を受けましたので、不安に思われている方のために、ワクチン接種後の容態などを経過報告させていただきます。 新型コロナワク …

マンションならeo光

じゃらん