nikoshiba

「暮らしのお役立ち情報」「スマホ・PCなどの情報」「観光・カラオケ」「健康・美容」その他を、発信しています。そして、長年、小売業に従事していた経験からノウハウを開示中(詳しくは「HOME」)です。ご笑覧賜れば幸いです。


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

年賀状をLINEやメッセージなどで送って喜ばれる方法!各国の年賀の挨拶とは

こんにちはnikoshiba(ニコシバ)です。 近年は年賀状をLINEスタンプで送信する人が増えて来ました。年賀状をLINEスタンプで送信する場合、何か喜ばれるようなアイデアはないか、また、LINEで …

新人スタッフは勘違いを無くせば接客上手に

こんにちはnikoshibaです。 先日から小売店の初歩的な接客対応を掲載していますが、今回は新人スタッフさんが、どのように考えて接客にあたるかで、お客様が笑顔になれるんです。 【販売編】       …

あなたのパスワードは狙われている。パスワードの保存はノートにメモって大丈夫?

こんにちはnikoshiba(ニコシバ)です。 最近はさまざまなアプリでパスワードを要求されますよね。面倒臭いからと、同じパスワード(PW)を使っていると危険なんです。そして、ノートにメモしている人を …

藤の花が咲き誇る庭園があなたを萬葉の世界へ誘います「観に旅」

こんにちはnikoshibaです。 奈良公園には有名な神社や仏閣があるのはご存知だと思いますが、観光客の皆さまが知らないかも?と、いうような場所をご紹介します。そこは萬葉植物園、春日大社の駐車場近くに …

神戸ルミナリエは1月19日「震災の慰霊と鎮魂、復興・再生への夢と希望」を祈願し開催

こんにちはnikoshiba(ニコシバ)です。 能登半島では大地震があり大きな被害が出ています。被災者の皆様にはこころよりお見舞い申し上げます。1995年、平成7年1月17日5時46分、「阪神淡路大地 …

マンションならeo光

じゃらん