nikoshiba

「暮らしのお役立ち情報」「スマホ・PCなどの情報」「観光・カラオケ」「健康・美容」その他を、発信しています。そして、長年、小売業に従事していた経験からノウハウを開示中(詳しくは「HOME」)です。ご笑覧賜れば幸いです。


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

専門店の新店スタッフ研修

こんにちはnikoshibaです。 前項を見逃した方は、このnikoshibaブログの項目(下部)から専門店マニュアルでご案内しています。(専門店のノウハウを全て公開しています。こちらの専門店マニュア …

一休さんのとんち話で有名な一休寺の見物は秋が良いのか、この逸話を読んでなら今です。

こんにちはnikoshibaです。 一休さんのとんち話は漫画で連載されるなど有名ですが、一度は訪れたくて行ってみました。実は桜で綺麗なのではと思っていたのですが、桜は少ししかなかったです。しかし、情緒 …

「カラオケ」練習で歌うまにトライ!ー高齢者の健康にも

こんにちはnikoshibaです。 緊急事態宣言が解除の方向で、自粛でカラオケ店へ地域によっては行けないところが多くありましたね。高齢者に大人気見たいです。歌う事は認知症予防、高血圧にも効果があり導入 …

結露が恐ろしいカビの原因に!エアコンと加湿器の使用での結露対策と黒カビ除去

こんにちはnikoshiba(ニコシバ)です。 最近の建物は密閉度が高く、それに伴い結露が発生しやすい状況があります。それに加え、乾燥すると健康被害があるとのことで、エアコンを使いながら加湿器を使う家 …

ショップ販促はこのように考える

こんにちはnikoshibaです。 今回は販売促進についてですが、コロナ禍で経済が落ち込む中、コロナ禍で困ってる中小企業や飲食店、宿泊関連業者をヘルプする為の政府の販売促進で、多くのお客様に親しまれた …

マンションならeo光

じゃらん