nikoshiba

暮らしのお役立ち情報・スマホ・PCなどの情報・観光・カラオケ・健康・美容・社会経済を発信しています。スマホの方は右上三本線をタップで!別稿で「小売店ノウハウ」も


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

デジタル化で高齢者を救う!老人ホームでの問題解決にデジタル化は不可欠

こんにちはnikoshiba (ニコシバ)です。 デジタル化で国と地方の行財政の在り方を見直す「デジタル行財政改革会議」の初会合が行われ、教育や交通、介護などの重点分野について議論が始まりました。 B …

お薬の時間を音声で指示すると教えてくれるスマホ機能「Siri」で日常生活をサポート

こんにちはnikoshiba(ニコシバ)です。 高齢者の方がiPhoneは難しいみたいでと敬遠されていますが。iPhoneの「Siri」がとても便利になり、高齢者や障害者には最適だと思われます。音声で …

デタラメな全国旅行支援企画!これでは日本の信用が欠落するかも?

こんにちはnikoshiba(ニコシバ)です。 この10月11日より全国旅行支援の割引があるとのことで、割引を利用して旅行に行かれた方が多く、その方々の中で、政府に騙された感がある方が多くいらっしゃっ …

Chat GPT(チャット GPT)の開設の仕方と使用方法!使ってみたらこんな結果が

こんにちはnikoshiba(ニコシバ)です。 最近マスコミでよく取り上げられているChat GPT(チャット GPT)ご存知ですか?ブログを書いてくれるかなぁと一度試しに使ってみました。初めてなので …

髪の毛が黒くなった!アトピー性皮膚炎の処方にステロイド軟膏を塗ったから?

こんにちはnikoshiba(ニコシバ)です。 アトピー性皮膚炎が出て病院に通っていますが、最近、皆さんから髪も毛が黒くなったねと言われます。一節ではステロイド軟膏の影響かもと言われますが、一度調べて …

ソフトバンク光

サプリメント最大3倍パワー