nikoshiba

暮らしのお役立ち情報・スマホ・PCなどの情報・観光・カラオケ・健康・美容・社会経済を発信しています。スマホの方は右上三本線をタップで!別稿で「小売店ノウハウ」も


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

iPhoneのカメラで面白い撮影方法覚えて鼻高さんに(60歳からのiPhone)

最近コマーシャルを見ていて、スマホのカメラがすごく良くなっていて、デジカメより良いやん。と、思いますよね。しかし、高齢者の方には難しいことがありますね。プロの目線でなく高齢者が使う立場でiPhoneの …

七匹の鬼が舞い!一年間の無病息災、家内安全を願う節分神事は神戸市の長田神社だった

こんにちはnikoshiba(ニコシバ)です。 兵庫県の神戸市にある長田神社で毎年行なわれる恒例の神事が昨日開催されました。コロナ禍ではありますが、多くの参拝者が訪れ無病息災、家内安全を祈られていまし …

「鬼滅の刃」なぜ人気なの

こんにちはnikoshiba です。 今朝のニュースで、映画の興行収入が100億円を最速で超えたといってましたね。 先日、孫娘の誕生日会に行った時に、娘と孫娘から「鬼滅の刃」の映画を観て来たと聞かされ …

全体や店舗毎の売上、仕入が簡単に確認できるんです

こんにちはnikoshibaです。 小売業がコロナ禍で窮地に立たされていて、テレワークでの業務効率化、経費削減などを今後は余儀なくされていますね。 中小零細企業経営者に朗報なシステムABCS(アプリケ …

YouTubeのショート動画で再生回数を効果的に上げる方法とチャンネル登録

こんにちはnikoshiba(ニコシバ)です。 ショート動画についてですが、YouTubeやTikTokなどで親しまれているフォーマットで「ユーザーとの接点の取りやすさ」に優れており、再生回数も伸びや …

ソフトバンク光

サプリメント最大3倍パワー