nikoshiba

暮らしのお役立ち情報・スマホ・PCなどの情報・観光・カラオケ・健康・美容・社会経済を発信しています。スマホの方は右上三本線をタップで!別稿で「小売店ノウハウ」も


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

専門店・小売店の運営経費の削減が半分になると言っても過言でないかも

こんにちはnikoshibaです。 コロナ禍の中、中小零細企業の方は大変なご苦労だと思います。今後を考えると経営者の方々は孤独な環境に耐え、何とかしなければとの思いに毎晩眠れない日々をお過ごしの事と思 …

「ふるさと納税」年金生活者はどうなる?いくらまで寄付できるの!

こんにちはnikoshiba(ニコシバ)です。 ふるさと納税は賛否両論ありますが、自分の生まれ故郷へのふるさと納税をするならわかりますが、なぜ、ふるさと以外に納税をするのか理解できないという方が多くあ …

ショップ運営はこれが決め手

こんにちはnikoshibaです。 専門店、小売店を運営していく上で必要なポイントをまとめて見ました。コロナ禍の今、実小売店は食品(食品はコロナ禍での、おうち時間が多くなって自宅で食べることが多くなり …

高齢者のスマホは「分からないから嫌だ」を無くし、使う喜びを知ってもらうには1️⃣

こんにちはnikoshiba(ニコシバ)です。 近年、スマートフォンの普及で、さまざまなことがスマートフォン(スマホ)無しでは、逆に不便な社会になってきましたね。マイナ保険証などや、キャッシュレス決済 …

ショップ売上が決まるのは仕入と補充発注が重要なんです

こんにちはnikoshibaです。 2月8日の経済ニュースで日経平均株価が30年6ヶ月ぶりに29000円を越えたとかで話題になっていましたが、、小売業、飲食業、旅行関連とかの環境は厳しいですよね。 な …

ソフトバンク光

サプリメント最大3倍パワー